笑えるようになったら帰りましょう

25歳、自分で自分の育成記録

八方ふさがり

ブログを始めた頃は調子が良かったから、自分は本当はうつなんかじゃないのでは? なんて書けた。
期末テストが終わったのだが、結果は「受けた意味がない」レベルの出来だ。テスト勉強には身が入らず、ノートを見返しても理解しても一瞬でわからなくなるし、全く覚えることもできなかった。

大学は実家からだと移動時間で4分の1日が潰れる。
馬鹿みたいに長い電車移動中は本を読んだり、ネットサーフィンをしたりするのだが、最近気になったのは「うつの回復」についてだ。
うーん、やっぱりインターネットで「回復しました!」と言える時点で、参考にならないんですよね。
自分は外側は平気な時と何一つ変わらずに振る舞えてるような気がするんですが、中身がもうぐちゃぐちゃでどこから手を付ければいいのか分からない。

頭に置いておきたいのは、私の何かを変えなければもし今後うつから回復したと思っても、確実に再発する。
変化を恐れず、必要なものだと理解し、元の自分を忘れる。
で、そうするにはどうすればいいんだよ、どれだけ時間と手間が必要なんだよ、ってちょっと絶望してる。
何だよ、全然大丈夫じゃないじゃんなぁ。

とりあえず来週が一番の修羅場で、色々とめちゃくちゃになるだろう。
せめて天気良くなってくれないかなぁ。