笑えるようになったら帰りましょう

25歳、自分で自分の育成記録

あなたは私を知っている

最近、バイト先の同僚?との世間話中に名前を呼ばれることがちょいちょいあって「あ、私の名前知ってるのか!!」とびっくりしてしまった。
申し訳ないのだが、その世間話をしているメンバーの殆どの人の名前が分からなかった。
名前を確認する方法は色々あるので、すればいいんですけど。つーか、日頃からしとけよ。

あと適当な世間話に混ざるのはいいんだけど、無言の空間から世間話というコミュニケーションの空間に移動することが出来ない。
こんなにもコミュニケーションが下手になっているとは思わなかったので、心はべっこべこである。
そもそも名前を呼べないからっていうのもあるんですよねぇ。はぁ。

でも、ちょっとずつでも自分の意識とかを変えるために挨拶を頑張ろうと思ってる。さようなら〜とかこんにちは〜とかお疲れ様ですって、とりあえず言う感じにしてる。
高校生までは、すれ違う先生にめっちゃ挨拶するマンでしたし、意外と出来るかな…? 頑張れてるかな…? 頑張れてると思うんですが、うん。
今日、シュッと帰ろうとしていた同僚に、お疲れ様です〜って声掛けて、シュバッて振り返らせてしまったww