笑えるようになったら帰りましょう

25歳、自分で自分の育成記録

幸せになるための何か

もう駄目だ、もう駄目だって思いながら、何が駄目なのか全然分からない。
生きてるのが駄目なのかなぁ。
正直、あまり死にたいとは思わない。でも死ぬ時のイメージを浮かべては嫌だなぁ、死にたくないなぁ、と思うことは多々ある。
幻聴とか、幻覚とか、自傷とか、自分の身体に分かりやすい異変はない。だからか、私のこれは病気とかじゃなくて、私は怠けたいだけなのではないかと思うことが結構ある。

何かを考えることが怖い。
自分が何を考えているのか分からない。
中身はスッカスッカで、輪郭がふにゃふにゃしてて、自分の、形を持たない自我とか人格みたいなモノに向き合えない。

私は破滅を望んでいる。

これは言いたかっただけかもしれない、私は破滅を望んでいる。
このままだと何にもなれない自分を、押さえつけてどうにかする努力を放棄して、破滅という未来が待つ宇宙に身を投げている気分だ。
それでも死にたくないと怯える自分は、滑稽だなぁ。