笑えるようになったら帰りましょう

25歳、自分で自分の育成記録

アドバイス罪により貴女は死刑です

鞄がボロボロになってきたので新しいのが欲しい、と、零してしまったせいで、母親からのなーーーーーーーんにも役に立たない提案を聞かされてイライラしている。

そりゃあ何でもいいとは言ったが、通勤用みたいなものなのにエコバックみたいな安っぽい袋をオススメされたので、いいよ、まだ使ってるやつは使えるし、と答えたら

 

「買ってあげるつもりじゃないし」

 

と返された。

 

いいよ、というのはクソみたいな提案やちっとも役に立たないアドバイス(の皮を被った愚痴のようなもの)についてと、そんな使いたくもない袋に金を出したくない、という気持ちの、いいよだった。

受け手の取り方に任せ気味な発言だったのが悪かった。後悔している。

母のアドバイスはアドバイスではないし、応援も応援ではない。そういう皮を被った愚痴とか自分の心配なのだ。